2016年6月20日月曜日

バギー改造記 / リアキャリアの破断

何か、中華バギーのリアキャリアがビヨンビヨンします。

草刈機を乗っけて移動していたので、負荷に耐えきれずに破断した模様。

亀裂が錆びて腐食?
って、パイプの厚み薄っ!!!
ビニールハウスのパイプより薄いぞこれ。
よく溶接したなぁ・・・。

なんかグロいな
ウチには、これほど薄い鉄板を溶接できる設備はありません。
試に溶接してみましたが、案の定鉄板が溶けて穴が開きました。

仕方がないので釘をあてがい、そこから肉盛りして繋げる事にしました。

サンダーでゴシゴシ
ベビーサンダーで余計な部分を削りまくって、なんとか形にできました。

作業中、穴の開いた皮手袋で溶接後の部材を持ったところ、指を火傷してしまいました・・・。
これはいかんと、部材を冷やすために水をかけたら「ジュワー!!!」だってさ。
そうか。最低でも100℃以上か。

そういや、指に水をかけるほうが先だった。と、今になって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿