2016年12月7日水曜日

スマホ入院す!

SHARP の AQUOS PHONE ZETA SH-04H を使っているんですが、Bluetoothでハンズフリー通話ができなくなりました。

AQUOS PHONE SH-04H
ウォークマンがダメ。
カーオーディオもダメ。

不具合の症状はただ一点、相手の声が聞こえない!
こちらからの声しか伝わらない放送局状態です。しかも音はノイズだらけ。

ペアリングし直してもダメ。
スマホを初期化してもダメ。

ドコモショップへ持って行ったら症状が確認できたという事で、自然故障扱いの修理と相成りました。

代替機を借りたんですが、設定を色々するのが面倒なのでデフォルトで使用するつもりです。
カスタマイズできるのがAndroidの利点なので、いじらずに使うってのが妙にじれったい。

年内に直ってくればいいなぁ・・・。
AQUOS PHONE SH-02E
借り物の端末は何だか落ち着かないので、SH-04Hの前に使っていた初代IGZO搭載のSH-02Eを復活させました。

うん。今の環境のベースになった、以前の環境だから馴染むわ。

流石に世代が古いので動作はぎこちない感じがしますが、形状や大きさ的にも持ちやすい。

新しい製品が良い事ばかりじゃないんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿