2017年3月27日月曜日

さらば!エクストレイル

エクストレイルを廃車に出しました。
人生の一番活発な時を共に過ごした愛車だったので、名残惜しさがたまりません。
最後のドライブ。遠くの大山と共に。
総走行距離
エンジンは快調とはいえ、足回りやボディにかなりのダメージが来ているのがわかる状態だったので
「本当にご苦労様。ありがとう。」
と、心底思います。

約16年少々で総走行距離は182,950km。
ざっと地球4.57周ってところでしょうか。
本当は20万キロ目指してたんだけどね。
前に乗ってたテラノは約186,000kmだったので、それに及ばないのは少々悔しい。


納車予定のフォレスター
そんでもって、持ち帰り可能な状態で新しい車が置いてありました。

が!

よく見ると、頼んでいないドアバイザーが付いています。
ラッキーじゃん!と思う人もいるかも知れませんが、純正のバイザーがえらく小さいため洗車がしにくいだけだったりするので、私は「バイザーなんて飾りです!」って事で、むしろ不要と考えて注文段階からわざわざ除外して発注してたのに・・・何で付いてんのよ!?

バイザーを撤去するよう要請したので、納車が遅れる事になりました・・・。

3ヶ月もの納期を与えたのに、その間にちょいちょいポカをやらかすね。スバルさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿