2017年4月20日木曜日

フォレスター(量産型)キーリングに墨入れす!

本日はお日柄もチョットだけ良く、絶好の わるさ 日和です。
朝からビニルハウスの段取りと、消防団の消防車の軽整備が済んだので、新しい相棒のフォレスターをチョットだけいじります。
ビフォー
前のエクストレイルにもしたんですが、キーの位置指標の墨入れです。

エクストレイルは指標が金属枠に直接刻印してあったので、地金に黒で墨入れしましたが、フォレスターは黒いプラスチック枠に刻印があります。
 キーリングイルミネーションが赤なので、赤を流し込んでも良いかと思いましたが、視認性で言えば白がいいでしょう。

手持ちの塗料に赤が無いですし、たまたまあった銀のタッチアップ塗料を使う事にします。
あふたー
離形剤落としにパーツクリーナーで軽く洗っておきます。
爪楊枝の先に塗料を付けて、チョンチョンと色を注していきます。
乾いたらはみ出した所をシンナーで拭けば、ハイ!出来上がり!
バブル期の車っぽい!(笑
上のPUSHの字は、やると大きさ的にも位置的にもダサいのでこのままにします。

これまでは、運転席に座った状態で覗いても読み取れなかったキーリングの文字ですが、墨入れのお陰で見えるぞ!私にも文字が見える!

あとは、洗車でもしてやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿