2017年6月22日木曜日

2017年ふらり旅

このところ勤めと農業の連続で、体がそろそろ限界気味。
今日は一日休息を!ってことで、前日にワインを飲んで昼頃まで惰眠をむさぼろうかと思っていたのだが、午前8時には目が覚めてしまった。

草刈は疲れるし、前日の雨のおかげで刈り終わった草が湿っていて焼けない。
そうだ。どっか行こう。

車を駆り、当てもなく高速道路を北へ。
蒜山大山スカイラインでも走ってみようと蒜山のインターチェンジへ向かう。

そうそう、日頃使う事のない定速クルーズコントロールを使ってみよう。
運転に面白みを感じないけど、長距離だったら確かに便利かもね~。

今日は曇りがち
以前の愛車と同じアングルで
ほうほう、なるほどなるほど・・・しまった!高速道路の出口を過ぎちゃった!
おのれ・・・定速クルコンめ。
過ぎちゃったもんは仕方ない。
帰りに鍵掛峠で夕暮れのコーヒーでも飲んで帰ることにしよう。

とりあえず江府インターチェンジで下りて、大山周辺を走りながら米子へ。
せっかくなので、以前エクストレイルで撮った場所で同じように一枚撮ってみよう。
今日はパラグライダーやってるね。


隠岐が見えるね!
このまま美保関の日本海周辺をぶらりと流す。
ここまで来ると隠岐が大きく見える。
バイクで行きたいなぁ。

途中、コーヒーを買ったが、車を止めて海を眺めながら飲む・・・場所がちょっと見当たらない。
このままだと松江まで行ってしまう。
そろそろ帰路に向けて進路変更。米子から大山へ向かい、鍵掛峠で夕暮れのコーヒーミッションだ。

米子インターチェンジ付近で、路肩にヒッチハイカーが居たが・・・ん~無視。
それだけ聞くと「なんて酷い奴だ!野郎じゃなかったら喜び勇んで乗せるんだろう!鬼!悪魔!エッチ!」などと思うかもしれないが、ちょっと待ってほしい。

自動車運転免許を取得している人ならば当然承知のはずだが、交差点の30m以内は駐停車禁止なのだ。
彼は平日の夕刻に国道の交差点で車を呼び止めようとしているので、仮に相手がビキニ着用でメチャクチャ好みのムチムチプリンなピチピチギャルであっても、交通量・地形・法的に駐停車が無理なのだ。

まぁ、都市部なのでほっといても死にはしないだろう。

鍵掛峠
米子から大山へ進路をとり、鍵掛峠へ向かう。

そこは週末ともなれば観光バスなどが押し寄せて、落ち着いて居ることすらできない状態になるが、平日なら割と気軽に立ち寄れる大山展望スポットである。

前方に峠が近づくと車が1台停まっているのが見える。
先客が居るようで、1台だけなら特に気にすることもないが、どうやら駐車場入り口のど真ん中に人が立っているようだ。

さらに近づくと男女がガッツリ抱き合っていた。
仲むつまじい様に大山を入れて、自撮りをしている・・・とかではないらしい。
ただそのままじっとしている。

何やってんだこいつら・・・。

私が通り過ぎると思ったのだろう、私が駐車場に入るまで抱き合ったまま。
嘘っぽいが本当だ。今ほどドライブレコーダーの重要性を痛感したことはない。
これは真剣に導入を検討しなければなるまい。

私が駐車場に車を止めると、さすがにバツが悪いのか車に乗り込んで去っていった。
邪魔者(?)が居なくなって、私一人になったので念願のコーヒータイムと洒落込もう。

「なんて酷い奴だ!人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら!」などと思うかもしれないが、ちょっと待ってほしい。

私、普通に悪くねーだろぉ!?んなこた~他所でシッポリとやってくれ。

山陰土産
今日は湿度が多めでガスッっぽい景色ばかりだったが、最近遠出をしてなかったのでいい気分転換になった。

途中ふと立ち寄ったホームセンターで良さ気なアメリカンレーキを見つけたので購入。
わざわざ遠出した先で買うものでもないと言われそうだが・・・いや、だって、寄せる草が絡まないから良いんだもんコレ!
柄だって伸縮するんだぞ!ほら!

境港でちゃんと晩飯になるもの買ったし!

0 件のコメント:

コメントを投稿