2017年6月9日金曜日

6/9蛍の撮影

げに呪わしくは満つる月の光。

フルムーン!!!
今日も盛大に満月です。
しかも雲一つ無い晴天に加えて、湿度も高くないので空が綺麗。

文句ばっかり言っていても仕方ないので、露出やらシャッター速度を調整しつつ撮影にかかります。

良さ気なアングルが決まって撮影を続けていると、車がやってきます。

通り過ぎるならまだしも、蛍を見ようと一番いい所に停車して煌々とライトを照らし続ける。

私が今ここで撮影しているのは私の勝手だというのは重々承知していますが、なんかこう・・・黒い感情が湧き上がってきますね・・・(汗

だってさ、15分位がパーよ。それが2回も・・・。
でもまぁ仕方ないね。

20秒x60枚 合成
そんでもってこれが今日の成果。
120枚位撮れば星が活きたかな?

それにしても魚眼レンズはすばらしいですね。
私の蛍撮影の定番と化していますが、日常の中の非日常を切り取れるあたりが最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿