2017年7月6日木曜日

ブッポウソウ撮ったどー

今年もブッポウソウが子育てをする季節になりました。
渡り鳥で野生動物なので、あまり近くでの撮影はできません。

ブッポウソウ
今までは300mmで撮っても、ちっちゃく写る程度の距離までしか近寄れませんでした。

しかし!農業用休憩小屋の傍に巣箱を据えたところ、見事に居付いて雛が孵ったもよう。
小屋の窓から悠々自適に撮影ができまくります。
撮影が快適すぎて、コーヒーとか飲んじゃうよ!


巣箱に入るまでは警戒心が強く、人が近くに居ると近寄ってきませんが、雛が孵ると餌運びのためにバンバン飛んできます。


派手な配色で、鳴き声は「ギャー!ギャー!」って感じ。
あまり可愛い感じの鳥ではない。


なかなか格好良いアングルだけど、巣箱に置きピンなので、手前に飛んでくると被写界震度から外れるよぉ。


こういう姿は割りとかわいい。
顔は強面だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿